スポンサーサイト


暫定!!!

荒島♂


今しか言えないので、すぐにUPしてます(笑)
先週前半あたりに羽化してた♂の掘り出しを行いました。
外から見る限り大きな蛹室でしたが、最終体重24.3gなので、75mmくらい行けばいいかなって思いながら掘り出し。

能勢町長谷町産 荒島(おおくわ80さんより幼虫で里子)
最終体重:24.3g(2012/1/1)


で、

結果は、、、

な、なんと

じゃ じゃーん

DSC_3234.jpg




なんと、期待をよい意味で裏切り、暫定80mm!!! あくまで暫定、すぐに縮むのは確実ですが、しばらく80mmブリーダーの気分でいます。


ちなみに、3頭譲っていただいたのですが、1頭は★、もう1頭も♂なので、、来年に向けて♀を仕入れないとな。
おおくわ80さんに譲っていただいた能勢YGも♂が蛹になってます。こちらも楽しみです。



お見舞い

それから、昨日そよ風さんがうちにお見舞いにきてくれました。
うちには私しかおらず、二人っきりで、クワ&事故話。
話は尽きず、ずっと話しておりました。

途中で、息子、娘、そして奥さんがかえってきましたが、ハンドルネームでクワ話をする我々について来れなかった模様(汗)

後で、奥さんから、「何何?京都の〇〇さんとか、よくわからない名前出てたけど・・・なんか話の内容怪しくない?」
私:「え、そうだった??? 聞き間違いじゃない・・・・・」
まあ、クワガタの血統の名前かハンドルネームかいろいろ混じって、知らない人からは不思議な会話になってたんでしょうね。

そよ風さん、お見舞い&へびのお土産ありがとうございました!おいしくいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
すごいですね~
ハンドルネームでの話は確かに分からない人からしたら
暗号のように会話が聞こえてくるんでしょうね
でも、楽しかったんでしょうね
そういう話は盛り上がりますからね~


羽化の方おめでとうございます
80upとはスゴイです
パチパチパチ~v-424v-425v-424v-425
数値を見た瞬間目を疑ったんではないでしょうか?
でも、ほんとおめでとうございます

こんばんは

おめでとうございます。
80mmオーバーよかったですね。
もっと上を狙っていきましょうね。

カブクワ大好きさんへ

クワガタの話も良くわからない上に、ハンドルネームで頭が???だったようです。

はい、目を疑いましたよ!
でも、すぐに縮んじゃうので、暫定80mmです(笑)

よしくわさんへ

ありがとうございます。
はい、暫定ではない80UPをまずは目指さないと・・・

こんにちは

あ~そういう事ね。
確かwhiteさんはハンドル名で呼んでないしと…
京都のあの方の悪口を言ってた時に聞いてたのかな?
いえいえ~

復帰前に、も~1度位お邪魔しようかな…
うちの嫁も、是非お城を見たいと…
妄想したい様です(^◇^;)

こんにちは。

80Up羽化おめでとうございます。
自分もクワ友さん呼ぶ時は名前やらハンドルネームやら色々読んでいます。
お体お大事にして下さいね。

80ブリーダー確定

縮んだら引っ張るといいよ(笑)
これで80ブリーダー確定やん!!
確かにハンドルネームで呼ぶと周りは変に思いますね
Whiteさんのことをナースさんと呼ぶのは困る・・・

そよ風さんへ

先日はありがとうございました。お時間あるときにでもまた~

そうそう、そよ風さんが京都のとある方の悪口を言っているとき(で私はだまって聞いていたとき)の会話ですよ。
ホ○棒とか(笑)

お城って・・・天守閣もお堀もありませんよ。

Paxさんへ

ありがとうございます。あくまで暫定ですから・・・(笑)
やっぱり、人前では、名前で呼んだほうがよさそうですね。

しょたさんへ

おぉー、どうやって引っ張ればいいの?
画像細工?(笑)
いえいえ、ナースではなく、ナース好きでお願いします(汗)

こんばんは

初めまして、ニックTです。
80mmUPおめでとうございます。

でも、最終24.3グラムから80mmUPとは
能勢産の還元率は素晴らしいですね

わが家も本日、久留米産が羽化していましたが26グラムで76mmでした(泣)

悪口(ρдT)ウェェ...

σ(o・ω・o)の悪口で盛り上がるのはやめて〓■●ポテッ 昨日、電話で当たり屋の手口をいろいろ教えて頂き感謝です(○´▽`)ヶタヶタヶタ   早く怪我治してΣd(∀`*)ネッッ!!
Whiteさんの自宅はお城なのね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ 

ニックTさんへ

コメントありがとうございます。

24.3gからこのサイズはかなり驚きですよね。前回体重計測をミスったのかと疑います・・・汗

チパ改さんへ

どういたしまして。ひどい怪我にならないように気をつけてね!分け前はいらないから。
て、なんで陥れるの〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらのブログをリンクさせて頂きました。FC2のリンク方法がやっとやり方がわかったので・・・

はにまるんさんへ

リンクありがとうございます。
ちなみに、yahooブログを今回更新してみました。
これからどっちを更新しようかちょっと悩み中です。汗

fc2でもリンクお願いします。ミラーサイトのこちらでは、はにまるんではなくhanimarunで♪

Hanimarunさん

返信し忘れてましたm(_ _)m
リンクはさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
