

2本目交換&早期羽化&余品

2週連続の台風ですね。皆さん大丈夫でしょうか?
既に被害が出ているところも有るようですが、これ以上被害が出ないことを祈っています。

・2本目交換経過
食痕があまり出ていないボトルを除き2本目への交換が済みました。
おそらく残りは★が♀かと思います。管理票はそのうち(3本目交換時かも?)UPします・・・

YG全♂66頭のうち、35UPが3頭でした。34gや33gも多数出ており、一本目交換時としては昨年よりUPしているような気がします。
また、♂の平均体重が34g程度のラインもあり、こちらは2本目への交換が楽しみです。
image-10.jpg


83.8mm(自己ブリNYG-12-805509-7) x 52.0mm(自己ブリNYG-12-805477-10)
6/29: S5 800 初令
9/29: S5 1400 35.3g

・早期羽化
早期羽化狙いの♀も順調に羽化しています。
8頭ほど強制早期羽化狙いで、現在、6頭羽化済み、1頭蛹、1頭前蛹
そして、追加で1頭自然早期羽化がありました。
サイズはまだ計っていませんが、どれも50mm以下って所でしょうか。
小さいですが、来年に使えそうです。

・余品について
最後に、余品のお知らせです。
今年羽化した新成虫の余品がいくつか残っています。
そのうちオークションに出す予定ですが、もしご興味ある方はメールフォームにてご連絡ください。

83mm x 3頭※
82mm x 3頭
81mm、80mmも数頭います。

 ※ちょっと訳あり(左前脚の動きが悪い)ですが、86mm同腹が1頭います。

また、♀も余っていますので、ペアでお譲りすることも可能です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今年も順調みたいですね!
35g他、アベレージも良さそうです。
♀の早期羽化計画も6頭が羽化とは凄いですね。
秘訣を伝授して下さい(;^_^A
今年は87mmオーバー狙いましょう!^^

mustarさんへ

秘訣って特に…(^^;;
2本目交換後に温度かけたくらいです。
お互いなんとか大きな子を羽化させたいですね。
うちからの子はいい仕事してくれてますでしょうか…

こんにちは。

お久しぶりです。
え~35gですか、1頭下さい。
自分は能勢YGは多分31gが最高でした。
今年羽化したのは最大で83mmでした。
なので今年成績が悪かったら、進退考えます。

Paxさんへ

35gというラベル付けて謎の個体を送りましょうか?(笑)
進退って、、、来年大きいの羽化させてください。
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
