スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況&もらってくれる方いませんか?

皆さん、ゴールデンウィークを楽しんでますか?
ずいぶんとご無沙汰してしまい、広告が出っぱなしになっていました。

2013年ブリードは、簡易温室組の♂は少しずつ蛹室を作り始めています。
暴れの方はまだ少しだけ。まだおおむね落ち着いているようです。このまま羽化までいってほしい・・・
一方♀の大半は床下常温で管理しているのですが、暖かくなって来た頃から暴れが出ています。
昨年も常温組の♀は暴れが多かったような気がしますので、何か理由があるのでしょうかね。温度変化が急激すぎるとか?

それから、2014年度ブリードも開始し、ペアリング真っ最中です。ゴールデンウィークの後半に産卵セット開始予定です。
また、♂の種確認のため♀2頭試し産卵を実施しましたが、一週間のセットで合計30頭・・・思ったよりとれてしまいました。 こちらは♀の早期羽化を狙って行きたいと思います。


ところで、以下ガラス瓶 もらってくれる方いませんか?
左から広口600、のりびん900です。
E58699E79C9F-6_201404291503169c2.jpg

広口600は30本、のりびん900は13本あります。一番右の白いビンは、のりびん900とほぼ同じサイズですが1本しか有りません。

送料着払いで良いからもらってやるって方、メールフォームからお知らせください。GW中に誰からも連絡がない場合には処分しちゃう予定です。

無事越冬したので♀も少しだけ余ってます・・・少しオクには出したのですが、出す手間の方がめんどくさい。
興味ある方いらっしゃればメールフォームで連絡ください。

ではでは、楽しいゴールデンウィークを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

2014年度もスタートしたみたいですね^^
試し産卵も成功(?)したみたいで楽しみですね。

私も床下もしようしないと今年はダメそうなので暴れに関しては気になりますね(;^ω^)

今年も頑張りましょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mustarさんへ

コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
うちからの子が活躍してくれるのも楽しみにしています。

匿名様へ

ご連絡ありがとうございます。
まだ行き先決まっていませんので大丈夫です。
日程などの詳細確定のためメールフォームからご連絡いただけるようお願いします。

こんにちは。

GWはほとんど寝て過ごしました(爆)
我が家も少しずつ前蛹になりつつあります。
問題は幼虫の割り出しの時に、冷やし虫家が空きません(汗)

paxさんへ

同じくスペース困ってます。
うちは産卵セットを置くスペースがない?
常温スペースの温度が上がってくれるのを待ってます。
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。