

♂交換ほぼ終了

本日は関東は少し暖かかったですね。暖かいのは良いのですが、そろそろ花粉が怖い^^;
明日以降も暖かい日があるようで・・・

本日は休日だったのですが仕事の用事があり出勤。そのついでに中野の虫社に立寄り、BE-KUWAと30cmスパテルを購入しました。スパテルはいつも菌糸ゴミと一緒に捨ててしまいます。そろそろ4代目くらいでしょうか(笑)
ほんの少ししか時間がなかったのですが、もう少しじっくり見たかったです。お店の中は沢山の人で混んでいて女性のお客さんもいましたよ。

ところで、昨日一部ボトル交換をしたので飼育管理表を更新しました。
2013年度能勢YG飼育データ

これで、♂の9割は3本目への交換完了。
今回交換の中で35g UPの個体は以下の2頭でした。

80-13-848530-6 おおくわ80さんからの里子能勢YG♂84.8mm(81.5x 51)x♀53mm(81.5 x 51)
1.jpg
ちょうどウ○チもらし中(笑)
7月15日 S3 800 初令
10月26日 S3 1400 32.2
2月1日 S3 1400 35.6

NYG-13-800505-7 (銚子オオクワ 80mm♂ x 2012年度早期羽化50.5mm♀)
2.jpg
7月15日 S3 800 初令
10月26日 S3 1400 33.1
2月1日 S3 1400 36.8

なんとか完品羽化を!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いよいよ終盤戦突入ですね。
頑張っていきましょ。

こんばんは^^

スパテル使い捨てとは男気ありますね!(笑)

交換の結果も35gオーバーが出て順調そうですね。

無事羽化まで持っていって凄い報告を期待しています(^^)

こんばんは

35gupとは凄いですね^^
このまま順調に羽化してほしいですね♪

こんばんは。

35gup幼虫これからが勝負ですね。
良い羽化報告待ってます。

よしくわさんへ

はい
暴れずになんとか完品羽化を!
よしくわさんのところは凄いのがたくさん羽化しそうですね。

mustarさんへ

なんとか無事羽化してもらいたいです。
使い捨てじゃありませんよ。おっちょこちょいなだけです(笑)

かっつさんへ

ありがとうございます。
世間ではもっとすごいのが報告されていますが、うちでは上々です。
少しでも大きく羽化してもらいたいです。

あず太郎さんへ

はいこれからが勝負です。
昨年未体験の世界ですので頑張ります。

こんにちは。

遅くなりました。
35Up連続ってすごいですね。
何ミリで羽化するか楽しみですね。

Paxさんへ

世間では40gなんてのが沢山出ているみたいですから・・・
でも、自己ギネス狙ってがんばります。
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
