

3本目交換途中経過

皆さん
毎日寒い日が続いていますね。ノロやインフルエンザがはやっているようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
会社や学校でははやっているようですが、うちは今のところ無縁です。

ところで、先週から3本目への交換を開始し、今日までで能勢YG全♂45頭のうち、約半分の22頭を交換しました。
昨年と比べ、全体的に体重が乗っており、交換が楽しいです。
(といっても、世間ではもっと40g以上のビックリするような大きなものが出ているようですが・・・)

35g UPは今のところ3頭でした。

NYG-13-805493-3(871ギネス同腹80.5mm♂ x よしくわさん2011年度早期羽化49.3mm♀)
E58699E79C9F203-2.jpg

6月8日 6月9日 S3 800 初令
9月14日 S3 1400 31.6g
1月25日 S3 1400 35.1g

NYG-13-805493-5(871ギネス同腹80.5mm♂ x よしくわさん2011年度早期羽化49.3mm♀)
E58699E79C9F201-2.jpg

6月9日 S3 800 初令
9月14日 S3 1400 26.1g
1月19日 S3 1400 36.1g

NYG-13-800505-6 (銚子オオクワ 80mm♂ x 2012年度早期羽化50.5mm♀)
E58699E79C9F202-2.jpg

7月15日 S3 800 初令
10月14日 S3 1400 26.8g
1月25日 S3 1400 36.8g

よしくわさんから譲っていただいた49.3♀は、2011年度の早期羽化で、2012年度にセットしたものの産まず、2013年に再チャレンジしたものです。♂4頭のうち2頭が写真の2頭で、残り2頭も34g台。あきらめず再度セットしてよかったです。
よしくわさん、♀譲っていただき、ありがとうございました。

交換した22頭中、36g台2頭、35g台1頭、34g台6頭 そして、30g以下は1頭だけ。うちとしては出来過ぎです。
残りの半分の交換を来週以降していくので、こちらも楽しみです。

ちなみに、久留米も少しだけいて、4頭だけ交換していますが、2頭が30gup(31.7、32)とこちらもなかなか順調です。

羽化してなんぼとは言え、やはり楽しいですね。

-----------1/26追記-----
今後使わない空のボトルの保管場所に困っています。
ということで、以下ののりビン(900ccくらい?)欲しい方いらっしゃいませんか?全部で13本有ります。
送料着払いで良いという方がいらっしゃれば、先着1名様に差し上げますので、メールフォームからご連絡ください。

E58699E79C9F-4.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

交換順調みたいですね!^^
36gも出ていて羽化が楽しみですね!
残りの交換で更に大きいのを期待しています(^^)

mustarさんへ

ありがとうございます。
大きいのは気持ちがいいですね。羽化してなんぼではありますが・・・

こんばんは

羽化してなんぼもやはり体重乗った方が楽しいです。
羽化までもう少しですね。
楽しみましょう。
我が家からの♀が頑張ってくれてうれしいです。

よしくわさんへ

良い♀を譲って頂きありがとうございました。
無事羽化するよう触らないようにします^_^

こんにちは。

36.8gってすごいですね。
しかも次が36.1gですか
体重が乗るだけでも期待が持てますね。
大きいの羽化期待していますね。

paxさんへ

ありがとうございます。
世間では40g upがたくさん出ているようですね。
うちはまだまだですが、まずはちゃんと羽化してほしい…
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
