スポンサーサイト


2ヶ月ぶりの更新

ご無沙汰しています。広告出したまましばらく放置していました・・・
広告を消す目的も兼ねて近況Upです。
3週間前くらいに腰を痛めてしまい、整骨院に通っています。姿勢が悪いようで、しばらく通うことになりそうです。
(ちなみに、腰痛の原因は、庭仕事です。決して嫁と激しいペアリングをしたためではありません)


【習クワ訪問】
7月8月菌糸ビン投入組の2本目交換用のブロックが先日届きました。そこで、どうしてもFe3+を使ってみたくなり、昨日習クワにいってきました。

といっても、本当はちまたで噂の奈良輪収容所産の川西を見てみたかったのが、裏の理由です。
非売品の87mmをはじめ何頭か手に取らせてもらったのですが、その感想は一言 ”ゴツい” あの重厚感はすごかったです。
欲しい衝動をなんとか抑え、無事Fe3+だけを購入して帰ってきました。


【菌糸ブロック】
昨日から本日にかけて14ブロックをつめました。できた数は予定通りの1400ccが35本。Fe3+は効果比較のため1本だけ使わずに詰めてみました。
♀用の800ccは既成ボトルを利用することとしています。


【2本目交換状況】
5月6月投入組の約50本は、ほぼすべて2本目に投入しました。34gを筆頭にうちとしてはなかなかの成績です。
世間ではすごい体重が報告されているようですね。
来週末から、本日詰めたボトルに、7月8月投入組の約70本の交換を行います。ビックリするようなのが出てくれるのを楽しみにしています。
2本目交換完了後に管理表をUPする予定です。




BE-KUWA最新号が届きました。ギネス更新すごいですね。更新された方おめでとうございます。

異常に暑かった日々も少しずつ涼しくなってきましたね。風邪等、皆さん体調にも気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お久しぶりです(^^)

腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、お気持ち分かります(汗)
無理しないでお大事にして下さい。

奈良輪川西、私も1度見てみたいですね。
凄い迫力でしたか。
横浜KUWTAフェスで見れるかもしれないので楽しみです(^^)

交換も順調そうで楽しみですね!^^

こんにちは。

お久しぶりです。
激しいペアリングで腰痛になったのですか(爆)
お大事にして下さいね。
奈良輪血統ごついですかね?
沢山見たので感覚が狂ってしまいました。

こんにちは^^

腰痛大丈夫ですか?
良いところ紹介しますよ(笑)

交換も順調そうですね(^-^)v
習クワさんの店長さん大好きです^^
僕も見に行きたいです

mustarさんへ

奈良輪産川西はほんとすごい迫力でしたよ。
手にとったら同じ感想をもたれるかと思います。
今日は腰ではなく首が痛いです…

paxさんへ

お久しぶりです。
そうそうこの年にして激しいペアリングで…って違いますって(笑)

kazさんへ

こんばんは

店長さんはとても親切な方ですよね。
数年前、初めて訪問した時に初心者の私に丁寧に飼育のイロハを教えてくださったのを今でも思い出します。
相変わらず、今でも初心者ですが…(笑)
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
