スポンサーサイト


近況

【ブリード状況】

今年のブリードは昨年より少し数を減らして100頭程度と思っていたのですが、それどころか里子を含めても50頭程度しかとれていません^^;
現在、早期羽化♀3頭セットしているので、こちらからとれるのを祈っています。

【羽化状況】

常温組を除いて掘り出しました。世間では大きなサイズが報告されているようですが、結局うちの今年の最大は871ギネス同腹80.5mm x陸王さん47.7mmの84.1mmとなりそうです。
次に大きいのところでは、871ギネス同腹80.5mm x871ギネス異腹♀50.9mの83.8mm といったところです。
そのうち飼育票をUPしますね。

それから、おおくわ80さんのところでうちからの里子から84mmが出ているようです。その他の里子先でも大きいのが羽化したら教えてくださいね。

【余虫の対応】

先日近所のペットショップに78mm以下の新成虫ペアを15ペアほど引き取ってもらいました。
引き換えにそのペットショップで使える金券もいただきなんだかラッキーでした。

また、うちで来年使う予定の無い80mm以上の個体はオクにぼちぼち出しています。

ところで、皆さんは余虫はどうしていますか?
 ・ラベルはがして近所の子供さんに配る
 ・オークションに出品 or HPで販売
 ・ペットショップで引き取ってもらう
 ・プレ企画

などなどでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今まではプレしていましたが、今年からはショップに持って行こうかなと思っています。
オクも販売も面倒なのでしません。

Paxさんへ

オクに少しだしましたが、確かに写真とったり文章書いたり大変です…
出品までに何時間もかかってしまいます(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
