スポンサーサイト


ちびっ子バトル掘り出し

今日はAKB総選挙のようですね。
私はアイドル事情が全くわからなくなってしまったことで年齢を感じています(笑)

チパ家、Kaz家そしてうちの子供3人で実施していたちびっ子バトルの羽化個体を掘り出しました。

相変わらず不器用で菌糸をそこら中に巻き散らします(笑)

DSC_3524.jpg

そして結果は・・・・・・・・・・・・・・・

  ハリー:74.2mm
  まるまる:47.1mm
  しょう:46.0mm
  みなと:72.1mm
  あくあ:45.8mm

うーん・・・・惨敗確定か

全頭完品羽化だったので息子はめっちゃ喜んでいますが、これって負けた場合、親が罰ゲームを受けることになっていたような・・・(汗)


そよ風さんから里子にいただいた個体も羽化しました。
DSC_3527.jpg


うちにとっては十分なサイズで羽化して来てくれました! そよ風さんありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり計測は難しいです。クワノギスが欲しくなってしまいました。

常温組を残してほとんどの個体を掘り出しました。今年の最大はどうやら先日報告した84.1mmとなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

3人とも小さそうですね。
チビッ子バトルだけに、サイズもチビッ子なのでしょうか(笑)
我が家はまだ、蛹なのでミラクルを期待してしまいます。
羽化したらご報告致しますね。

焦りました

暫く更新されなかったのでまさかと思いましたが、クワ飼育継続されているようなので安心しました。

記事upされたかと思うと、80up多発とは。スゴイですね~うらやましいです♪
今年は大きいのが出せませんでしたが、私もあやかって頑張りたいです。

kazさんへ

まだ蛹ですかー
チパさんが驚くようなの羽化させてくださいね
報告楽しみにしてまーす

hanimarunさんへ

ご心配ありがとうございます
うちは数たくさん飼育していましたから…

hanimarunさんちはこれから羽化では?

カッコいい個体が出ましたね~(^o^)/
うちはまだ…
幼虫&蛹中…

こんばんは

いつの間にやら84mmとは・・
すごいっすね!!

そよ風さんへ

里子ありがとうございました!
幼虫AND蛹ですかーでかいのだしてくださいよ

かいぞーさんへ

こちらを見つけてくれてありがとうございます。
かいぞーさんも81upおめでとうございます

こんにちは

お久しぶりです。
里子でいいのがでましたね。
クワノギス買っちゃいましょう。

よしくわさんへ

お久しぶりです。しばらく更新サボってました(^^;;
クワノギスは必需品ですね
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
