スポンサーサイト


ご無沙汰しています。

新年の挨拶をしたと思ったらあっという間に6月になってしまいました^^;
皆様お元気でしょうか?

ところで、うちの昨年の幼虫も2/3が羽化し、84.1mmを筆頭に現時点で80mm UPが二桁頭以上羽化しています。
昨年はギリギリ80mmが最大でしたので、私にとっては大幅な自己ギネス更新です。
といっても世間では85mm UPがかなり羽化しているようで、凄いなぁと思うばかりです。
(ちなみに、どんなにがんばってもノギスを当てた写真が撮れません。。。みなさんどうやって撮影しているのでしょうか・・・)

また、今年のブリードも徐々に開始し、一部はそろそろ割出の時期となっています。
先日菌糸詰めを実施しましたが、完全にスペースが足らなくなってきました。
今年羽化した成虫の整理を始めないといけなそうです。
75mm程度のものはラベルをはがして近所の子供たちにプレゼントしようと思っています。
オクに新成虫や幼虫が沢山出品されているようですね。80mm前後のペアは私もだそうかななんて考えていますが、写真撮ったりするのが大変で、、、なかなか腰があがらないでいます。
皆さんは、来年種親として使わない個体はどうしていますか?

次はいつ更新になってしまうのかわかりませんが、年末にならないようがんばります(笑)
それでは皆さんの今年のブリードがんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~!!

WHITEさん

こんにちわ~
無茶苦茶・・・ お久しぶりですね!

お元気でいらっしゃいましたか!?

しかし凄いですね~

84.1mmですか!!!!!

しかも現時点で80UPが二桁以上とは・・・ 流石ですね~!

まだまだ期待が膨らむ状況ではございませんか~!?

年末なんて・・・ 
トンでもない事はおっしゃらないで・・・ 下さいまし~

ガンガン更新して下さいませ!

楽しみにお待ち申しておりますので・・・

貴重なオオクワ情報を・・・ 宜しくお願い申し上げます!







お久しぶりです

こんばんは

お元気されていましたか?
大きいのが出てるんですね
しかも、自己ギネスを大幅に更新ですね

嬉しい一年になりましたね

また、いつ更新なりますか楽しみにお待ちしておりま~す

朝やんさんへ

覚えていてくださりありがとうございます!
いやー忙しい日々に追われてました。

大した情報はないのですがボチボチ更新してまいります~

カブクワ大好きさんへ

本当にお久しぶりです。
途切れずに更新しているみんなを尊敬します〜

みなさんのブログも読み逃げですいません(^^;;

お久しぶりですm(_ _ )m
生きてますか?(^◇^;)
たまには息抜きしましょ~!
そろそろ、あの庭でBBQでも…

そよ風さんへ

生きてまーす!
BBQいいですね〜
そよ風さんちの羽化状況はいかがですか?

こんにちは。

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?
871同腹血統調子が良い見たいですね。
自分も80mmまではプレしていましたが、今後ショップに販売しようか悩んでいます。
別にお金に拘っているのでは無く、プレばかりしていると、ショップが潰れクワ業界が衰退するよと注意を受けました、悩んでいます。

Paxさんへ

元気してます!
ショップに販売って手もあるんですね
たくさん羽化しても嬉しいですが全部使うわけでもなく、世話とスペースが困りますよねー

こんばんは。

お久しぶりです。お元気でしたか!!
いいのが羽化してきてますね!!

陽炎改!幼虫とれました。これからが楽しみです。

あず太郎さんへ

幼虫とれましたか。
里子先で大きいのが羽化してくれると嬉しいですので、楽しみにしてますね!
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
