スポンサーサイト


ここちゃんから着弾!

皆さん、おはようございます。いかがお過ごしですか?
先週から復帰しました。


ところで、1週間前の日曜日に、ここちゃんから息子に着弾がありました。

ちびっ子バトル用の能勢YG幼虫で親は、82mmx53mm! とのこと。
大人もほしがる幼虫です。
チパ家にも同じものが届いてますので、三人でバトル!
我が家のちびっ子バトルの参戦者は、小学2年生の息子の”しょう”です。

私に似てかなりのイケメンなのですが、まともに昆虫を飼育した経験なし、しかもメチャクチャ不器用・・・

早速、息子に、菌糸瓶って何なのか?とか、えさ交換はどうやるのか? などなどいろはを教えました。
(BEKUWAの記事を参考にしながら)
が、全然分かっている様子なし。
大きく羽化させるよりも前に、ちゃんと羽化させられるのか不安です、、、1年間楽しみたいと思います。

DSC_3381_20120624225818.jpg


がんばってますが、こわくてみてられない・・・手つきがたどたどしくスプーンで幼虫をすくうだけでもつぶしそう・・・

DSC_3387.jpg

なんとか無事、Levin-G800SPに5頭とも納まってくれました。
DSC_3389.jpg

ちなみに、1頭1頭に名前がついているようです。
  ハリー:はやく菌糸に潜ったからだとか
  まるまる:見たとき丸まってたからだそうです
  しょう:自分の名前・・・・
  みなと:ふと思いついた
  あくあ:車の車種。何が良いか考えてるときに嫁さんがつぶやいた。ちなみにうちの車ではありません・・・

そういえば負けたら、親が蛇にかまれるという罰ゲームが待っているんだそうです

Kazさん、ここちゃん ありがとうございました!一年間楽しませていただきます\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

未来を背負って立つブリーダーの育成ですね^^
それにしても、小2でYGニョロは凄いです♪
頑張って大きくなってほしいですね。

whiteさんはさぞかしドキドキした事でしょうね^^

いやあ楽しそうな大会ですね。
負けると親が蛇にかまれるっていうのも面白いです(笑)

こんばんは

羨ましいのが届きましたね^^

でも、それぞれに名前を付けるなんて
子供らしいですね^^v

どれが一番大きく育つんでしょうね

頑張って大きくしてくださいね

がんばろうΣd(∀`*)ネッッ!!

我が家の子供バトル幼虫も次男が詰めた菌糸に入れて温室で保管してます。
次男はσ(o・ω・o)と同じホジホジ病なんでハンデ5mm下さい(●´艸`)ブハッ
Whiteさんのお子さんは小学2年でしたか(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
その子は、マンションに住んでる愛人の方の子???

こんにちは

負けたらヘビに噛まれるの嫌だな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかし見たい( ´ ▽ ` )ノ
誰なのか?
うちのガキも欲しがるだけで飼育はしないタイプ…

こんにちは。

子供対決面白いですね。
でもここちゃんには自分も勝てないのでハンデ貰った方が良いのでは。
それより親が負けないようにしないといけないですね。

楽しそうですね♪

何よりも触らないのが一番ですから
器用不器用よりも、無関心が一番いいかもですよ~
蛇にかまれなくてもいいように、他の遊びで息子に虫の事を忘れさせましょう♪
交換だけがんばって!

こんばんは

無事に届いて安心しました(__)
バツゲームが怖いのでここは本気モードです(笑)
しょうくん 昨年のここ 思い出します(*^^*)
しょうくん がんばって カッコいいクワガタそだてようね!!
1年間よろしくお願いいたします(__)

かっつさんへ

どきどきしましたよ~

いきなり★はネタにはなりますが、Kazさんに申し訳なさすぎますから。。。

よしくわさんへ

ビリだけは絶対に避けないと、、、もしビリになったらしばらく身をくらまします(笑)

カブクワ大好きさんへ

そうそう、かわいいですよね。
ちなみに、私が”たなか”とか”さいとう”という名前を提案してみたのですが、却下されました^^;

チパ改さんへ

そうそう、って、どこのマンションやねん(笑)
その発想は、愛人で苦労しているチパさんならではですね!

そよ風さんへ

そうそう、チパさんがかまれてるのが見たいでしょ?
もしうちがビリになったら、近所のよしみで、私のフリして代わりにかまれてください!

Paxさんへ

ここちゃんには既に私も負けてます。。。
って、勝てる大人も数少なそう。

くわさんへ

息子が放置すると、私が気になって触っちゃいそうです・・・汗

kazさんへ

本当にありがとうございました!
うちは、まずは完品羽化させることがハードルなのかもしれませんが・・・・
一年間楽しみながら、よろしくお願いします。
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
