スポンサーサイト


プレ協賛品引き渡しと やっぱり・・・

AKBプレ当選品引き渡し


AKBプレの当選品の発送、お渡しが完了し、無事お二人のもとに届きました!
応募いただいた方 ありがとうございました。
外れてしまった方申し訳有りません。

ところで、YG幼虫5頭を当選されたアルファさんが当選品を受け取りにうちの近くまでいらしてくれました。

アルファさんは採集もやられているようで、少しの時間ではありますが楽しい時間を過ごさせてもらいました。
アルファさん ロールケーキのお土産もありがとうございました。家族でおいしくいただき、大好評でした!

IMG_0306.jpg

IMG_0307.jpg

「パパがクワ買っていると時々良いことあるね!」だって(笑)



871ギネス異腹♀割出しその後

それから、先日報告した871ギネス異腹♀505(YG871ギネス同腹805とペアリング)ですが、残りの椎茸ホダ木半分+ニクウスバ材1本を割り出しました。

結果は・・・


 ホダ木:8頭+1プチ(ごめんなさい)
 ニクウスバ材:18頭
 マット:1頭

前回の割出しとあわせると今回のセットで

 ホダ木:16頭+1プチ
 ニクウスバ材:18頭
 マット:11頭

合計:45

ホダ木とニクウスバ材両方から十数頭のニョロが・・・どっちがたくさん産むのかは、ちょっとこの結果じゃわからないですね。
ただ言えるのは、ニクウスバ材から出て来たものの方が平均的にデカい!成長が早いのか、産み始めたのが早いのかわかりません。ついでに2令も少数混じっていました。

何れにしても、今回の産卵だけで40頭以上。先日想像した通りやっぱり超爆産でした!
この♀にはゆっくり来年まで休んでもらおうと思います。

それにしても菌糸の準備とスペースが心配だぁ・・・(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

マット産みがいいですね。あのマットだけでも産みますかね?興味があります。

こんばんは

喜んでもらって良かったです。
家族にも良い事がないと肩身が狭いですからね^^

おめでとうございます

こんばんは
予想通り爆産でしたね
でも、私の予想をはるかに超えた
超超爆産でしたね

やはり、マットのも効いてるんでしょうね
これから、準備大変でしょうが
頑張って下さい^^v

こんばんは

すごい爆産ですね。
すばらしい血統だしかなり熱が入りますね。

おめでとう(*´□`)ゞデシッ!!

期待の血統の爆産は嬉しいよΣd(∀`*)ネッッ!!  後先考えず、ガンガン増やしてブリしまくって下さい(○´艸`)

おめでとうございます

爆産ですね
それだけ出ると、期待が大きいですね。
経過が楽しみです。

凄い!

これこそ、爆産ですねd(^_^o)
今後、期待が高まりますね。

hanimarunさん

マットだけはどうなんでしょうね。産卵木にたくさん産んでいるのでやっぱりきっかけとしても木は必要なのかもしれないですね。

こんにちは。

爆産おめでとうございます。
871血統だけに期待が高まりますね。

アルファさんへ

嫁さん、子供たちみんな大喜びでした。
卵屋さんのロールケーキ、今度自分でも買いにいっちゃうかもです。

カブクワ大好きさんへ

ホント爆産です!
ニクウスバ材とこのマットの組み合わせは最強ですね。

よしくわさんへ

気合い一杯です。気合いが空回りしないように、、、汗
まずは菌糸の準備してまーす。

チパ改さんへ

ですね。嬉しです。菌糸とスペースの準備に追われるシーズンになりそうです(笑)
チパさんち見たいにスペースが山ほどあればいいんですけどねぇ

くわさんへ

期待大きいですね。
ビックリするくらい産んでくれたので、ついでにビックリするくらい大きくなってくれればいいんですけどね!

そよ風さんへ

この量にはビックリしました。
割出し楽しかったですよ。どれくらい出てくるのか心配でちょっとドキドキしてました(笑)

Paxさんへ

ありがとうございます。
爆産は嬉しいですねー。これだけいれば少しは大きいの出てくれないかなぁ・・・(笑)
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
