スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年飼育実績データ(ほぼ完了)& 余品

お盆休み、皆さん帰省などされているところでしょうか。
私は仕事ですが、家族が奥さんの実家に言っているので、一人を楽しんでます(笑)


<2013年飼育実績データ更新>
ところで、2013年飼育実績を更新しました。一部まだ幼虫をしているものが数頭いますが、ほぼ完了です。

 完品羽化♂:36頭 (不全がいましたので完品羽化した個体は思ったより少なかったです)
 86.0mm:1頭(MAX)
 83mm UP:9頭
 82mm UP:6頭
 
という結果でした。84mm、85mm台がいないので、86mmが突出していますね。
ちなみに、83 UP率:27.7%、82 UP率:44.4%、80 UP率:72.2%でした。不全も結構出てしまいましたので、この辺は課題ですね。

♀は最大が55.4mmで、ほとんどが50mm UPですが、50-52mm程度が多かった感覚があります。うちは飼育スペースの関係で♀のほとんどが常温飼育ということが起因しているかもしれません。

<余品について>
来年の種を残して、大きめのものは何頭かオクに出し、80mm以下のものはペットショップに引き取ってもらいましたが、86同腹の83.2mmや82mm、その他、83mm UPも含め、まだ、お譲りできるものがいます。
ご興味有る方は、メールフォームからお問い合わせください。
なお、証明書のコピー等はお渡ししていませんのでご了承ください。飼育管理票をお渡しします。
既にオクに出したり譲ったりしているものもいますので、ご了承ください・・・
スポンサーサイト

飼育データ一部更新

今日は本当に暑かったですね。こちら千葉は風があまりなく、この時間でもかなり暑いです。
またまた、広告が出てしまいました。広告を消す意味で記事UPします。

ところで、2013年ブリードはほぼ羽化が終わりました。
一部計測できたものを飼育データにUPしましたので、ご覧いただければと思います。

全量計測完了していませんが、先日ご紹介した86mmが最大となりそうです。
この親♀は2年目の利用で86mmを輩出してくれたのですが、他の2年目の♀に関しても、昨年と比べて大きなものを出してくれたものもいます。菌糸変更の影響が大きいかもしれないですね。

ご報告遅れましたが、86mmの親♀を譲っていただいた陸王さんと相互リンクさせていただきました。


では、次回は広告が出る前に更新できるようがんばります。
プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。