

ここちゃんから着弾!

皆さん、おはようございます。いかがお過ごしですか?
先週から復帰しました。


ところで、1週間前の日曜日に、ここちゃんから息子に着弾がありました。

ちびっ子バトル用の能勢YG幼虫で親は、82mmx53mm! とのこと。
大人もほしがる幼虫です。
チパ家にも同じものが届いてますので、三人でバトル!
我が家のちびっ子バトルの参戦者は、小学2年生の息子の”しょう”です。

私に似てかなりのイケメンなのですが、まともに昆虫を飼育した経験なし、しかもメチャクチャ不器用・・・

早速、息子に、菌糸瓶って何なのか?とか、えさ交換はどうやるのか? などなどいろはを教えました。
(BEKUWAの記事を参考にしながら)
が、全然分かっている様子なし。
大きく羽化させるよりも前に、ちゃんと羽化させられるのか不安です、、、1年間楽しみたいと思います。

DSC_3381_20120624225818.jpg


がんばってますが、こわくてみてられない・・・手つきがたどたどしくスプーンで幼虫をすくうだけでもつぶしそう・・・

DSC_3387.jpg

なんとか無事、Levin-G800SPに5頭とも納まってくれました。
DSC_3389.jpg

ちなみに、1頭1頭に名前がついているようです。
  ハリー:はやく菌糸に潜ったからだとか
  まるまる:見たとき丸まってたからだそうです
  しょう:自分の名前・・・・
  みなと:ふと思いついた
  あくあ:車の車種。何が良いか考えてるときに嫁さんがつぶやいた。ちなみにうちの車ではありません・・・

そういえば負けたら、親が蛇にかまれるという罰ゲームが待っているんだそうです

Kazさん、ここちゃん ありがとうございました!一年間楽しませていただきます\(^o^)/

テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

プロフィール

white

Author:white
30代後半から子供のころの憧れのオオクワガタを飼育し始めました。
更新があまりないブログですが、皆さんよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
